人気ブログランキング |

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終了。

28/Sep 10:27pm

パッキングが一通り終わった。

4時起きだからあと5時間半寝られる。

今回のパッキングは上出来だな。

さて、本日をもって11ヶ月のシドニー生活終了です。

今回も楽しかった♪
by doranjiryjo | 2009-09-28 21:27 | SYDNEY, AUSTRALIA

てめぇこのやろー。

28/Sep 11:38am

ぬおぉーーーー!!

腹立たしい!!

今日朝から日本に送る荷物5箱を郵便局のおっちゃんが取りに来た。

けどもめまくって喧嘩。

まず、web pageにはcongsignment noteを入れて貼り付ける透明な袋を

ドライバーが持って来るって書いてあったのに持って来ていない。

次、おっさんどのドキュメントを箱に貼り付けるかとか全く知らない。

サインをどこにするのかも全く知らない。

で、door to door serviceなのに荷物をトラックまで運ぶのを嫌がる。

やっと運び始めたと思ったら、箱を蹴って階段を転がして落として運んでやがる。

「箱落とすなーーー!」って叫んだら、「ちょっと落としただけ」だって。

ふざけんな!ゴロンゴロンいってただろうが!

ほんでちょっと落としただけってどういう事だよ!

そんな言い訳があるか!お前は物を運ぶプロじゃねーのか!

もちろん箱はボロボロ。

挙句の果てには戻って来ない。

ってんでもーーーー堪忍袋の緒が切れまして、

郵便局のcustomer serviceにphone callですよね!

I didn't pay 1000 dollars to be treated like this!!!!っつって。

もー興奮しすぎて日本語出てこねーよ!

まぁ、電話に出たローラさんがいい人だったので落ち着いて話が出来ましたが。

ローラさんと話している間、ドライバーを待たせていたのですが、

「俺、この後まだ仕事があるからそんなに待てねーよ。」

って言いやがる。

「じゃぁこの仕事きちんとしてよ!」

って言ったら怒ってごちゃごちゃ言い始めたから

「あなたは私がこの問題をあなたの会社と解決して

どうするか決めるまで待つしかないの。」

って言ったら不機嫌にトラックで待つとの返事。

勝手にしやがれ。

ローラさんがマネージャーと話をして

ドライバーのやっている事は間違っているって言う事で

他のドライバーをアレンジしてくれた。

おっさん退場。私、喧嘩強くなったなぁ。

で、今他のドライバー待ち。

私、時間ないんですけど。映画観に行きたいんですけど。

あーーー朝っぱらから腹が立つーーーー!!

シドニー最終日、最悪のスタートです。
by doranjiryjo | 2009-09-28 10:38 | SYDNEY, AUSTRALIA

うんざり。

20/Sep 9:30pm

昨日やっとCELTAが終わった。

いやー、がんばった。これでめでたく私も英語教師です。

3ヵ月共に戦った戦友たちと記念撮影。

a0012423_22341652.jpg


あ、私いない。

a0012423_22343365.jpg


今日は大分前からチケットを取ってかなり楽しみにしていたミュージカル

Wickedを酔いどれおばちゃんとそのお母さんと一緒に観に行って来た。



5年前、NYに行った時にブロードウェイでやっていて、

すごぉーーーく観たかったけどチケットが売り切れで見られなくて

本だけ買って帰ったWicked!5年越しの願いが叶ったよーー!!

かなり楽しんだ。笑いまくったよー。

ステージもコスチュームも歌も良かったーー。

いやぁ~、もーやたらがんばってミュージカル女優になろうかと思うくらい良かったよ。

わくわくしたねぇ。


で、余韻に浸りながら家に戻ってきて

自分の部屋を見て一気に現実に引き戻された。部屋中服まみれ。

そうだった、出かける前に着たい服が見つからず、

棚から全部引きずり出してベッドにぶちまけたんだった。

服は見つかったんだけど、寝られないよね。

で、あと一週間程で帰国だし、ちょっとパッキングなんてしてみた。

ほしたら出てくるねー、色んな物が。

11ヶ月しか住んでないのにね。何かしら、この物の量。

もー引っ越しとか嫌ね。二度としたくないね。

うんざりっていう言葉は今日の私の為にある言葉ね。うん。
by doranjiryjo | 2009-09-20 20:30 | SYDNEY, AUSTRALIA

誕生日。

10/Sep 9:42pm

本日27回目の誕生日。

色んな人に祝ってもらって素敵な誕生日になりました。

プレゼントも色々もらってご機嫌♪


イ(=彼氏)からのプレゼント。

a0012423_22313149.jpg


自分で選んで後でお金をもらうというシステムになっております。

お互い楽でこのシステムに落ち着いているわけだけれども、

これ、言うと結構引かれます。あはは。


ささ、27歳もいい年にして行こう。
by doranjiryjo | 2009-09-10 20:42 | SYDNEY, AUSTRALIA