ある金曜日。

24/May 12:50pm

ある金曜日、出勤するためにいつもの駅(Beverly Hills駅)で電車を待っていたら

乗るはずの電車が通り過ぎて行った。

皆がきょっとぉーんとしている中放送がかかった。

「Yes, Yes そうですね、知っていますよ、電車が通り過ぎましたね。

今運転手と連絡を取っている所なので暫くお待ちください。」

だって。

Yes, Yesじゃねーっつの。

暫くして止まらなかった理由を説明する放送がかかった。

「運転手が今日の自分のスケジュールをきちんとチェックしていなかった様です」

だって。

「次の特急列車(普段はBeverly Hills駅では止まらない)が皆さんをピックアップしますので暫くお待ちください。」

だって。

何とも大らかな事で。

私は次の電車に乗って行けばいいからいいけどさ、

Beverly Hills駅で降りるはずだった人は大変だよね。

確実に遅刻だよね。

私も結構遅刻気味で出勤したけど「グッモーニーン」っつって皆全く気にしないのね。

やっぱり大らかね。

「いや、今朝電車がね・・」っつったら皆すぐ理解するのね。

で、笑って終わり。

良くある事だってさ。


で、その日仕事を始めて1時間くらい経った10時ごろ

サイレンがジリリリリリリリリ!!!!!って鳴ったんですよ、

最近2回くらい間違いで鳴ったから皆「また間違いかねぇ~?」とか呑気に言っていたら

放送がかかって「5階の水道管が破裂して水浸しになっているから非難して下さい。」

だって。

あら大変って事で非難。

一人同僚が間違えて廊下に出て行ったから呼び戻すためにドアを開けたら

8個あるエレベーターのドアというドアから水が

ドッブァーーーーーーー!!!って滝のように流れ出しているではないですか。

びっくりして一瞬フリーズ。

同じくフリーズしている同僚を呼び戻して無事非難。

a0012423_2022019.jpg


a0012423_19595380.jpg


非難後皆外で様子を見ていたんだけど一向に入れる気配がないので

上司に相談した所

「どうなるかまだ分からないから40分後に様子見に戻ってきて。」

って言われたから同僚と近くのショッピングモールでショッピング。

40分経って戻ったら

「無理だって。帰って良いよ。」だって。

運が良いのか悪いのか良く分からない日だったけど

結果オーライで棚ボタ3連休。

チャイナタウンでDVD屋巡りをして帰りました。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-05-24 10:50 | SYDNEY, AUSTRALIA