人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま上海・・・。

帰ってまいりました。

上海浦東空港の税関でポリスマンに「あなたは以前中国のパスポートをもっていましたね?」だとか聞かれちゃいました。
一瞬きょとんとしてしまい、焦って「アナタナニイウ?ワタシニッポンジンよ。」と何故かわざとらしいカタコトな中国語になってしまい、余計に怪しい感じになっちゃいましたが、どうにか切り抜けました。

なぜ空港のPCにそんな記録が残っているのかかなり気になるけど ドントマインド、どんまいです。

ってかポリスマンっ!見かけだけで判断しちゃいませんかっ!!??

そしていつもは問題なくスルーできる出口で「小姐!」と呼び止められ、荷物検査にもひっかかってしまった、わたくし。

本日は要注意人物でしたよ、わたくし。

そんなてんやわんやな感じで空港から脱出し、さっき家につきました。
今荷物広げたんだけど、放置して日記を書いています。
これからアンパックです。昨日詰めたばっかりなのに!!
くそぉ~~!!!!しゃくだからこのまま3日くらい放置しようかしら!!!
by doranjiryjo | 2006-02-14 22:55 | SHANGHAI, CHINA