苦行続く。

本日午前6時、大家対蛇口戦キックオフ。

大家、蛇口にレンチで向かっていくも、ぴしゃーーーってやられ続けること15分

蛇口のアグレッシブな攻撃に負けを認め、そっと元栓を閉める。

明日蛇口を買って取り替えに来る事を約束し、帰って行った。

仕方がないので出勤し、午後5時半に帰宅。

鍵を鍵穴に差し込んだら、あ、開いている。

怖い。

そーっと中を覗いたら、大家対蛇口後半戦が我が家のバスルームにて行われていた。

自分が持っている鍵で勝手に入ったようです。

笑顔で迎え入れられました。

やめていただきたい。

警察呼びますよ。

無事、蛇口を取り替え、相変わらずの笑顔で帰って行った大家さん。

家に勝手に入られた私は何だか心がざわつくが、ひとまず一件落着とする。

今夜は暖かいシャワーが浴びられる、と喜んでいたのも束の間、

はっと気付いて昨日抜いた給湯器のコンセントを差し込んでみたら

すごい勢いで作動し始め、グォングォンボォホホホホーーーって言っている。

蛇口をひねってお湯を出そうと思ったら、コホッブォホッコォーーーー!!!

って。

聞いたことない、こんな音。

怖い。

コンセント、抜きました。

そして大家さんに電話、早速来て見てもらう。

結果、壊れていたので明日新しいのと取り替えてくれることに。

高いんだよー、いくらいくらするんだよー・・・と私にぼやく大家さん。

そう言われましてもね。私のせいではありませんからね。

こちらも突然の出来事でしたし。

昨日は悟りが開けそうな苦行を行いましたし。

何なら給湯器が壊れている今日も私は苦行を強いられるわけでして。

完全なる被害者。

ぼやきたいの、私です。

でも私、昨日思ったよ、滝行って自宅でも出来るんだなって。

与えられた試練なのでしょうかね、って。

今日は般若心経でも唱えてみましょうか。

悟りが開けたらお知らせします。
[PR]
by doranjiryjo | 2014-06-20 20:13 | SHANGHAI, CHINA