苦行。

シャワーが壊れた。

横からずっと水が漏れている。

いや、漏れているとかいうレベルじゃなく、噴き出している。

だから大家さんにまず電話をしました。時刻は夜の8時。そこまで遅い時間ではない。

で、水が噴き出している旨伝えました。

そうしたらば大家さんが言いました。

「ベッドに寝転んでいるから無理」と。

え?

いやいや、と。こちとら噴き出しているんです、と。大惨事なんです、と。

でも大家さんは言います。「外にある水の元栓を閉めたら水出ないから。もう今日は寝るから明日の朝6時に直しに行きます。」と。

うん。そんな時間普通に迷惑。

出勤準備したいですし。

それに今から寝るとか嘘だろ。

ならば業者さんだけでも呼んでくれと頼んだけれども、朝イチで直しに来ると言って聞かない。

まぁ正直前回業者さんが来た時のことも頭をよぎりました。菜箸で長時間コリコリやられて直らないっていうミニコントをまた見せられてもなって。(※2014年1月17日参照)

だから仕方がなく、明日の午前6時、日本対ギリシャ戦のキックオフ時刻に大家対蛇口戦を観戦することにしました。

でもですね、まず今夜のシャワーです。

汗ばむ季節ですし、浴びたいわけです。

でも、壊れているのはお湯の方で、お湯が噴き出してくる。ってことは給湯器がずーっと作動している。その給湯器がものすごい音を立て始めた。壊れても怖いから、給湯器の電源を拔いた。

そうしたらあれですよ、お湯がね、出ないのね。だからもう水で身体洗うしかなくなるよね。自然な流れでね。

そうなるとね。

もうね。

苦行。

出家したのかな、私。って。

そろそろ悟り開けるんじゃないかなって。

思ったよね。

そんな夜。

日本の蛇口の素晴らしさを実感。

明日の日本対ギリシャ戦、勝って欲しいな。

がんばれ日本。

がんばれ私。

a0012423_2214921.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2014-06-19 23:21 | SHANGHAI, CHINA