人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえない・・はず。

韓国で見た変な光景。

ありえない・・はず。  _a0012423_12365481.jpg


駐車スペースに停めてある車の前にさらに縦列駐車をする車たち。

夜中のアパートの駐車場は車まみれ。

これ、朝出勤する時どうするのかものすごぉ~~く気になって聞いてみたところ

「縦列駐車している車を押して動かしてから出るんだよ。」と当たり前のように言われた。

何なら「なに?そんな事も知らないの?」みたいな感じで言われた。

一瞬「あら?私って非常識?」と思った。

でもこれ、日本ではありえない・・よね??

なんでも縦列駐車をする車は

サイドブレーキを引かず、ギアはニュートラルに入れておくんだとか。

試しに動かしてみたところ、すーっと軽々動いた。

韓国のアパートでは普通のことらしい。

日本でもアパートに住んでいる人達は絶対こうしていると言い切るイ(=彼氏)。

日本に来た事もないくせにいい加減なことを言う奴だ。

だから私は

「いやいや、ありえない!絶対ない!

いくら田舎の一軒家暮らししかしたことがなくてもこれだけは分かる。

日本ではきちんとどの部屋の人がどこの駐車場に停めるかが決まっているのだ!」

と言ってやった。

でも絶対ないと言い切ったはいいが、ちょっと不安になる私。

日本でこんな光景は見たことないと思うんだけど・・・

いや!絶対ありえない・・はず。
by doranjiryjo | 2008-09-07 12:36 | KOREA