人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外滩&浦东

おすすめ夜景スポットは?

上海の夜景と言えばやっぱり↓ココ↓
(写真は前の記事の使いまわしです・・^^;;)

外滩&浦东_a0012423_14343620.jpg
☆外灘☆

この辺には1920年代に列強が競って建てた美しい建築物が残っています。
アヘン戦争後の南京条約により、上海は開港を余儀なくされました。その時、外国人が自由に貿易できる地区を設定、それが外灘(バンド)の始まりです。外灘は中国語で“ワイタン”と読み、「外」は外国人、「灘」は岸を意味するそうです。


外滩&浦东_a0012423_1514858.jpg
☆浦東☆

上海で今最も開発、発展が進んでいる地区「浦東」。
黄浦江を挟んだ外灘(バンド)の対岸がこの浦東地区です。
なので外灘から浦東の綺麗な夜景がちょうど見られるんです♡
一番目立つのが、アジア最大のテレビ塔「東方明珠広播電視塔」。世界でも3番目に高い塔と言われているそうです。
テレビ塔の他にも金茂大厦などの高層ビルが立ち並んでいます。浦東は上海の新名所として有名です☆



上海に遊びに来たら是非、夜景を見に行ってみてくださいね♪
by doranjiryjo | 2004-12-13 15:10 | SHANGHAI, CHINA