人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラビア語講座の例文。

3月末で仕事を辞めて1か月以上が経ちました。

最近はNHKの語学番組を撮りだめし、

日中に片っぱしから見るのが趣味となっております。

ドイツ語、フランス語はドロップアウト。

喋れる気がしない。

やはりスペイン語かイタリア語ですね。

話し方が派手なのが非常に気に入っています。


この間、夜中にアラビア語講座をやっていたので少し見ていたら、

例文が「いつもこのライフル銃を使っているのですか?」でした。

超センセーショナル。

さすがNHK、世界情勢を考えた深い例文となっていますね。

でも平和ボケしている私は、思わずキッチンのテレビに向かって

かなりのボリュームで「ええええええ!!!???」と言っていました。

それ以来、宍戸開の異常な黒さも手伝い、中々見る勇気が出ません。

でも、次の例文が気になって仕方がない。

割と初期の段階でこの例文なら、

次は「ウサーマ・ビン・ラーディンは銃殺ですか?それとも爆殺ですか?」

くらいしかないのではないだろうかと思う今日この頃。

連ドラ予約で最後の回まで録画しようかどうか、とっても悩んでいます。
by doranjiryjo | 2011-05-04 23:08 | JAPAN