語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そう思えば・・・

きちんと自己紹介をしていない・・・

HN:doranjiryjo(ドランジリージョ)
上海在住の大学生・・・までは前書いたんだけど・・・

とりあえず、話せる言葉が↓
日本語(日本人なもんで)英語(高校時代3年間New Zealandにいたもんで)中国語(かれこれ3年も上海にいるもんで)なんちゃって韓国語(彼氏が韓国人なもんで。こちらもかれこれ3年の付き合いになるんだなぁ・・)

大学では中文科で語言の勉強をしています♪これが難しくって・・・果たしてあと2年半でほんとに卒業できるのか( ̄д ̄)まぁするしかないんだけど・・・
だって中国人頭いいんだもん(ノω・、) ウゥ・・・

夢は・・・探し中☆

次の目標は韓国語を完璧マスター!ほんとは日本語、英語、中国語から完璧マスターしないといけないんだけどねww

こんな所かなぁ・・・

なにとぞ、宜しくお願いいたします ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-05 21:54 | 自己紹介

韓国料理

a0012423_202245.jpg長白山って言う韓国料理屋さんのご飯wwここは留学生がよく利用してる☆

写真の左の方に写ってるんだけど、私はここのポッサムっていう料理がお気に入り( ̄∀ ̄*)イヒッ ゆでた白菜に、豚肉、真ん中にある赤い物体(!?)、小さいお皿に乗ってるピンクのソース(!?)を包んで食べるんだぁ~♪あぁ・・食べたくなってきた・・・
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-05 20:23 | SHANGHAI, CHINA

いい音楽♪

a0012423_182552.jpg☆ボサノバ大好き☆

このCDは友達が貸してくれたんだぁ~♪いい曲ばっかり☆
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-05 20:14 | 本 / 音楽 / 映画 / ドラマ

上海の洗濯事情ww

a0012423_192518.jpg私の部屋からの風景・・・

あんまりいい景色じゃないんだよね( ̄д ̄)

前にひらひら舞っている布たちは洗濯物。こっちでは洗濯物をこういう風に窓から棒をニョキっとだして干すのwww上海空気悪いからもっと汚れそうだ・・・^^;;
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-05 19:26 | SHANGHAI, CHINA

GIRLS NIGHT!!

昨日、日本人の友達の家に泊まりに行った♪

キムチ鍋をつつきつつ、日本の音楽番組なんかをDVDで見ながら、女3人で色んな話を朝までした☆久しぶりの日本語でなんだか安心したww楽しかったなぁ~♪

明日は学校だ・・現実に引き戻されるなぁ( ̄д ̄)

☆今週もがんばろっ☆
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-04 23:34 | SHANGHAI, CHINA

MY LOVER

a0012423_34927.jpg
私のいとしのDORYくん!本名はdoltory(ドルトリー)って言うんだけど、長すぎていつのまにかドリになってしまったwww韓国語で頭のいい子って言う意味らしいんだよね☆

ソファーの上に乗って部屋を見回すのが最近の彼のブームらしいww
ちょっとお顔がゆがんでいるわ・・ほんとはもっとかわいいんだぁ~☆(←親ばか・・)実はものすんごい小心者^^;;散歩してて前から犬が歩いてくると、怖がって田んぼに落ちるほどですんで・・・ププッ ( ̄m ̄*)  しかも子犬にもびびるしwww救いようがないわwww

実家にいるからなかなか会えないんだぁ・・会いたいよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-03 19:48 | SHANGHAI, CHINA
このBLOGってやつを私のルームメイト(韓国人)がやってるのみて、ずっとやってみたかったんだぁ~~~♪

↓自己紹介↓
ID: doranjiryjo(ドランジリージョ)
上海在住の大学生です。
カキコは日本語、英語、中国語、(韓国語)ならなんでもOK

とりあえず、今回はこんなもんかなぁ・・・

念願のBLOG!たのしむぞぉ~~♪
[PR]
# by doranjiryjo | 2004-04-03 18:27 | SHANGHAI, CHINA