語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:芥( 51 )

母の日ギフト。

Amazonで母の日のギフトを探していたら、母の日ギフト特集の所にこんなものが・・・。

ドラゴンボール 7個セット クリスタル 4.5cm

母の日に神龍召喚。

a0012423_1322470.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2015-04-29 13:22 |

気取る。

朝起き抜けからイ(=旦那)が、「バンドミナサンコンバンワ」(ファンの皆さんこんばんはと言いたい。)と何故か韓流スター気取りなんだが....。

どうした。

その後裏声で「セブンアーダーホーリン」(セブン&アイホールディングスと言いたい。)とか「緑の歯磨きディープクリン♪」(これは上手に言える。)とかを歌い始める。

持ち歌かな?持ち歌なのかな?

しかも韓流スター気取りな割に、テンションはまさかの底辺。

セリフとテンションがミスマッチ。
[PR]
by doranjiryjo | 2014-11-14 12:48 |

使いやすさ。

Marc JacobsのInstagram見てたら、エスパー伊東が...

カバンにはティッシュとか、もうちょっと使いやすいものを入れたほうがいいと思うよ。

a0012423_23484174.jpeg

[PR]
by doranjiryjo | 2014-08-12 12:40 |

本日も。

本日もイ(=旦那)との会話が成り立たず、ラビリンス入り。

我々夫婦の前に高い高い言葉の壁がそびえ立つのでした。

a0012423_2451052.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2014-05-03 01:44 |

R.I.P DIET。

無理。

痩せられない。

現在一時帰国中の私。

毎日母親の栄養満点のおいしいご飯を食べ、

お肌がプルプルになったけど、もれなくお腹もプルプルに。

お客さんは手土産と共にやって来るし

友達は美味しい居酒屋で飲もうと誘って来る。

私を痩せさせない魂胆だ。

刺客が多すぎて太刀打ちできない。

ダイエットさん、安らかにお眠りください。

a0012423_1624185.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2014-03-27 16:07 |

But then again...。

a0012423_1616113.jpg


「ビールは何の問題も解決してくれないが、それは牛乳も同じことだ。」

という事で、今日は飲む。

うん。
[PR]
by doranjiryjo | 2014-03-18 17:13 |

優しい。

体重計め。

毎回厳しい現実を突き付けてきやがって...。

こんな優しい体重計が欲しいと心から思う冬の夜。

a0012423_2353619.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2014-01-24 22:03 |

残念。

a0012423_15594926.jpg


「あなたは僕の運命の人だ」と言っておきながら、顔を覚えておらず、王国中の女性に靴を履かせまくる。

考えてみたら残念な王子だな。
[PR]
by doranjiryjo | 2014-01-11 14:58 |

いくぃじかn。

昨夜イ(=旦那)から暗号が届いた。

どうも、会社で講座があり、帰宅が遅れてむかついている様子。

a0012423_13111495.jpg


もーね、この際「むかしく」とか「そです」とかつっこみません。

「タンゾビオメデト!!!!」からの成長が全く見られないのも、もういいです。

私が知りたいのは帰宅時間。

それを読み取るためには、この不可解な日本語のようなものを解かなければならない。

「かえります」と言っておきながら「まだ」だと言う。

その間に解読不明な「いくぃじかn」。

手強い。

でもこの「いくぃじかn」がキーワードのような気がする。

そこで、「ヒントをー!」と思い、

「なに?」と聞いてみたが、

まさかの「なに」返し...

からの「なbすか」。

「なに?」だけでは分かり辛かったかな?と少し反省し、

「いくぃじかnってなんすか?」と聞いてみたが、

返信なし。

もうお手上げです。

迷宮入りです。

ラビリンスです。

結局9時を過ぎて帰宅。

これが言葉の壁というやつか。
[PR]
by doranjiryjo | 2013-12-27 12:08 |

I really do...

a0012423_6323917.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2013-12-17 05:31 |