語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Trip NEW YORK '04( 13 )

最終日 (8/26)

この日は帰る日。なので朝の6時にシャトルバスを予約していた。

前の日きちんと目覚ましをセットして寝た。

朝、電話が鳴った。フロントだ。

「シャトルバスが来てるよぉ~。」

Σ( ̄□ ̄;)え!?

時計を見たら6時15分

∑ヽ(゚Д゚;)ノヒィッ!!

飛び起きたね。

目覚ましをセットしたはいいけど、ONにしてなかったらしい。my bad....

もちろん化粧をする暇もシャワーを浴びる暇もなく、服を着替え、顔を水で洗い、歯を磨いて忘れ物がないかチェックして出発。(こんなことなら前の日お母さんのようにシャワーを浴びておくんだったと後悔。)その間10分。「人間窮地に追い込まれるとすごい力が発揮できるんだなぁ~」なんて思ってる場合じゃなかったので急いで下に降りてバスに乗っている人たちに謝りたおして出発・・・。穴があったら入りたかった>_<スコップをくれたなら自分達で掘っていたさ、大きな穴を。


a0012423_12474979.jpg
気まずい雰囲気のままシャトルバスは New Jersy の Newark 空港へ着いた。着くや否や即効飛び降り、お金を払って逃げる様に空港の中に入ってほっと一息。

トイレで化粧をして、何事もなかったかのように朝ご飯を食べてゆっくり本を読みながら Detroit 行きの飛行機を待った。


a0012423_1250571.jpg
Detroit 空港に着いてから何時間も時間があったので、Duty Free をうろちょろ。お父さんがずっと欲しがっていたカードケースを買って、またぶらぶら。お腹がすいたのでお昼ごはんを食べて、また空港内をぶらぶら。
私は空港でわざわざゴシップ雑誌を購入^^;;結構好きなのよね ププッ ( ̄m ̄*)


a0012423_12531380.jpg

Detroit から関空まで12時間程の旅。

飛行機の中でカナダ人の女の人とお友達になった♪彼女はAETの先生として四国の高校で教えるらしい。海外に住むのは初めてだって言ってた。元気にしてるかなぁ~?
映画を見たりその人とおしゃべりしたりしながら楽しく過ごして、関西国際空港に到着!その頃には私の頭は異臭を放っていたね。臭いが上から垂れてくる感じ・・・。






関空に着いてからはかなり疲れていて写真を撮る余裕もなかった^^;;はるかと新幹線を乗り継いで、夜9時ごろ岡山駅に着いた。お父さんが迎えに来てくれていた^_^

家に帰ってシャワーを浴びて、すぐ寝た。横になって寝れるのが嬉しくって爆睡しました☆

こうして今回のNYの旅は幕を閉じました。

こんなしょーもない日記を最後まで読んで下さった皆様ありがとうございましたぁ~~♡
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-24 13:06 | Trip NEW YORK '04

10日目 (8/25)


a0012423_23353844.jpg


最後の日

買い忘れた物はないか街をうろちょろ


a0012423_23361553.jpg


お土産屋をうろちょろ


a0012423_23371741.jpg


スーパーをうろちょろ


a0012423_23384728.jpg


何故か今回の旅で私のつぼにハマった"Sponge Bob"・・・

cartoonなのです。
特に何が面白いわけでもないのに気に入っちゃったんだなぁ~。


a0012423_23415554.jpg夜はハーレムにも連れて行ってくれたBennyじーちゃんが最後にお食事をご馳走してくれるというので、彼のお気に入りでもうお馴染みの^^;;"Route 66"へ!
デジカメを忘れて撮影できず、かなり残念・・・。

私はホワイトソースのパスタを頼んだ。これはまぁまぁ。
一口目はおいしいんだけどね、ずっと食べているとちょっと気持ち悪くなった^^;;
母はエンジェルパスタのトマトソースだったっけかな?を頼んだんだけど、こっちの方がおいしかった♡
Bennyはその日のスペシャルのお魚を頼んでおりました。


ご飯を食べ終わって、Bennyにバイバイを言ってホテルに帰って荷造りをした。

荷造りで疲れてシャワーを朝浴びる事にして寝た。
これを次の日ものすごく後悔する事になるのだが、それはまた、別の、話。
(↑「王様のレストラン」風☆↑ 分かる人~?)ww

[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-21 23:26 | Trip NEW YORK '04

Σ( ̄□ ̄;)

NYでこんな人も見たんです!!


a0012423_12531710.jpg


( ゚д゚)ンマッ!!あぶない!!!命綱もなしでロッククライミング!!!???

ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-20 12:52 | Trip NEW YORK '04

9日目 (8/24)

ゆっくり過ごした1日☆


a0012423_12193268.jpg

お昼ごはんを食べた後、ゆっくりセントラルパークを散歩。


a0012423_12203384.jpg

犬を散歩させている人がたくさん♡


a0012423_122185.jpg

このワンちゃん、ご主人様が野球している間ずっと待ってた♪

やっぱり犬はかわいいなぁ~~♡



a0012423_12511970.jpg
顔にお絵かきしている子供達♡


a0012423_12225058.jpg

野球をしている子供達♡


a0012423_12232435.jpg

岩を滑り台代わりにして遊んでいる子供達♡


a0012423_12242379.jpg

乳母車をぶっとばしてる子供とか♡

みんな楽しそう♡


a0012423_12572861.jpg

公園にはリスもいたんだけど、あまりかわいく撮れなかった・・・・。


a0012423_1226587.jpg

この人たちかっこ良くない?


a0012423_1238103.jpg

出口付近で警察に捕まってる人がいた・・・。

何したんだろ?



a0012423_14141045.jpg
公園の外にはこんな人もいた。

NYには多いんですね、こういう人達。しかもみんな上手。


a0012423_12565131.jpg

セントラルパークをたっぷり楽しんで、一回ホテルに帰った・・・



a0012423_130059.jpg

夜は"CHICAGO"を観にいった♪

8時開演だと思っていたら7時だった・・・

最初30分くらい見逃してしまった(ノω・、) ウゥ・・・

☆ストーリー☆
共謀して夫を殺してしまった妻、恋人を殺してしまった女をめぐる話。ジャズエイジといわれた1920年代。禁酒法下の退廃したムードとスキャンダラスなストーリーは心理劇作品としても面白い。
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-18 12:36 | Trip NEW YORK '04

8日目 (8/23)


a0012423_14484382.jpg

お昼にホテルからすこし歩いた所にあるメキシカンレストランで食事。レストランの名前が分からないです・・ ( ̄∇ ̄;) 8thと9th Avenue の間で、51stから42nd street の間にあるのは確かです^^;;

私はこのソフトタコスを注文☆すごくおいしかった♪
因みに、タコスの中のお肉の種類が選べます。私はチキンにしました^_^


a0012423_145075.jpg

母はこのナチョスとスープ。スープはお豆のスープらしい。お豆がちょぃと苦手な私でもごくごく(?)食べられました!

かなり(≧▽≦)b good!!

全部おいしかった♡完食したのは言うまでもない。


a0012423_15365258.jpg



食べ過ぎて吐きそうになりながら街をぶらぶら。


a0012423_15441930.jpg
グランドセントラルの本屋さんに行って欲しかったこの本を購入。

"Confessions of an Ugly Stepsister"
タイトルからして面白そうじゃないですか?著者は"Gregory Maguire"前にも紹介した"Wicked"の著者です。
この本はシンデレラの意地悪な姉妹の主に妹側のお話。まだ最初の40ページくらいしか読めてないからどうなるのかは分からないけど、今のところ妹かわいそうです。同情しながら読んでおりますwww

私は本屋に行くと何時間でもいられます。
この日も1時間以上ねばって色々見ました☆
楽しかった♪


a0012423_1602972.jpg

本屋から出てからまたうろうろ×②

ひたすらうろうろ・・・。

そして疲れたので夕方ホテルに帰ってテ♡レ♡ビ







お昼にメキシカン食べ過ぎて、「夜ご飯なんて食べられなぁ~いぃ~~♡」なんて思っていたけど、がっつりお腹がすいてデリでなんやらかんやら買ってしまって結局たらふく食べた (・∀・;)
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-17 14:48 | Trip NEW YORK '04

7日目 (8/22)

とっても晴れた涼しい日曜日♡

この日は朝からsnow_nyさんに会ったのです☆

snowさんとは私と母が泊まっていたホテルのロビーで待ち合わせをしていたので、ロビーでちょっと緊張しながら待っていました。すると日本人らしき人物が入って来た!彼女は小柄でかわいらしい人だったよ♡初めて会ったんだけど、普通にお話しが出来てちょっと安心したところでNY見物に出発♪



a0012423_1117336.jpg

この日は日曜日だったので、NYのどこかの道を一本ずどんとふさいで歩行者天国のマーケットが開かれると聞いていて、それがBroadwayだと思い込んでいた私と母は、snowさんにも付き合ってもらって買い物をしようと思っていたんだけど・・・・・


Broadwayまで行ってもなにもない!!今日はやってないのかと思って諦めて、
5thをうろうろ・・・でも朝早かったので全然お店が開いてない。

a0012423_11235183.jpg

しょうがないのでこんな教会にまで入ったりなんかしちゃってww

教会の中はすごく綺麗でした☆
で、写真撮ろうと思ったら怒られちった ( ̄∇ ̄;)
ミサ中だったから写真はダメだったのだと思われます。多分別の時なら写真オッケーなはず。

そんなこんなしているうちにお店が開いたのでGAPH&Mにちょこちょこ入ってお土産やTシャツなどを購入しつつう~ろう~ろ・・・・。

a0012423_11265251.jpg

お昼になったので、snowさんお勧めのスープ屋さん
"la bonne soupe"へ☆
フランス人のお兄ちゃんがにこやかに接客してくれました。

↓ここにあります↓
48 W 55th St, New York 10019

a0012423_11274994.jpg

私が頼んだのは、赤カブの冷たいスープだったんだよ・・・
なんとなく分かるでしょ? (・∀・;)アセアセ(・∀・;)
おいしかった♡

空のお皿で失礼・・・・。どうしても食欲に勝てない。

a0012423_11285844.jpg

デザートにチョコレートアイスクリームを頼んで3人で分けた。

snowさんと母はコーヒーも頼んでました。大人だ・・・。

a0012423_11352340.jpg

お腹が良くなったのでまた街をぶらぶら。

NYに来てからグランドセントラル駅にまだ行っていなかったので、snowさんに連れて行ってもらうことに!!

a0012423_11383061.jpg

グランドセントラルの近くまで来た頃マーケット発見!!!
でもとりあえず、グランドセントラルを見物したあと行こうということに話がまとまり、グランドセントラルへ♪


そこで・・・・

a0012423_11394576.jpg




母がケーキに見とれたり・・・

a0012423_1140910.jpg


ケーキに見とれたりして見物終了・・・・。






あ!でもsnowさんに教えてもらって
遠くでもヒソヒソ話が出来る壁も見てきましたよ♪
snowさんとヒソヒソ話もしました♡


a0012423_11462116.jpg

グランドセントラルの見物も終わったのでいざマーケットへ!!!!



面白いものがたっくさん♪


a0012423_11541885.jpg

お昼食べたはずなのにこんなものが魅力的に見える・・・。


買いませんでしたけどね。

a0012423_11475267.jpg


こんな陽気なにーちゃんがいたり・・・・

a0012423_11481677.jpg


かわいいTシャツがたくさんあったり・・・・


a0012423_11492749.jpg


なんだかかっちょいいものがあったり・・・

a0012423_11495031.jpg


おばちゃんがなぜかカメラ目線だったり・・・








一通り見た後、この日用事のあったsnowさんは途中で帰られました。

snowさん!お付き合いありがとうございました!!とっても楽しかったです^_^

snowさんが帰られてから、マーケットの道沿いにあった普通のお店でサンダルやジャージを購入・・・

そしてホテルへ帰りました。

とっても楽しい1日でした。

ホテルに帰って疲れた私達は夜ご飯を食べに出る元気がなく、中華の出前を取りました ププッ ( ̄m ̄*) 
アメリカ人向けの味付けの中華料理でした。でも結構いける。
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-16 11:27 | Trip NEW YORK '04

6日目 (8/21)

昼に行ったイタリアンのお店がかなりまずくて「私の空腹を返してくれぇ~~!!」などと叫びつつ、NY旅行の折り返し地点、
6日目に突入。


a0012423_1051914.jpg



街をぶらぶら。


a0012423_10513487.jpg



自由の女神様や・・・


a0012423_10515215.jpg




ウーピーに会いつつ・・・・









なんつって ププッ ( ̄m ̄*) 

誰かだまされた?ねぇねぇ?だまされた??「え!?まじで!?」とか思った人手ぇ上げて (o ̄∀ ̄)ノ”はい!
私は普通に隣を通ってびっくりしました・・・・。因みにこれ人形です。



a0012423_10544797.jpg



お昼過ぎてから、お母さんの友達の黒人のおじいちゃん Benny Powell (写真右)が遊んでくれた。


a0012423_10554021.jpg



この人、実は有名なトロンボーン吹きなのだ!だいぶ前に告知したんだけど、ただいま日本ツアー真っ最中♡

このじっちゃんに連れられてハーレムまでやって来た。


a0012423_1121411.jpg

なにやらハーレムのどこかで吹くというのです。

これがその吹くはずだった場所。でも中止になっちゃった。残念・・・・。



この場所、普通の家なんだけど、実はこの家・・・・・



a0012423_1125698.jpg

George Washingtonが住んでいた家なんだって!!ちょっとびっくし。

「うわぁ~~!じょーじわしんとんだってよ!じょーじが座った椅子だってよぉ~~!!」とか思って写真を撮って、説明読んだら何のこっちゃない、美術館か誰かお金持ちから贈呈されたアンティークの家具でした・・・。でもほら、アンティークだから・・・ね☆


a0012423_11122568.jpg

ジョージ・ワシントンのお家でひと暴れした後、お腹がすいたのでBennyお勧めのsoul foodのお店"Miss Mamie's Spoonbread Too"へ連れてきてもらった。


a0012423_11163537.jpg

注文して待っている間にコーンブレッドって言うの?これ・・?
とうもろこしで出来てるケーキみたいなのがでてくるの。
おいしいです♡


a0012423_11151486.jpg

私はこれを頼んだんだな。でもなんだったっけ?忘れてしまった・・・・。スペアリブだな、うん。
おいしかったよぉ~~~~!!!!


a0012423_1116280.jpg

でも私のお勧めはこれ!!母が頼んだcatfish!!・・・なまず?
ものすごくジューシーでナイスなのです♪


a0012423_11191362.jpg

Bennyが頼んだのはこれ。チキン。これもいけます!

サイドディッシュも好きなのを2種類選べます♡マカロニ&チーズとマッシュポテトがうまかった!(若者っぽいチョイス?)あとねぇ~、野菜もおいしかったなぁ~・・・まぁ全部おいしいんであまり失敗はないと思いますwww



a0012423_11262278.jpg

この子、多分ここのお店の従業員の子供だと思うんだけど、
またかぁいいんだわ♡
めちゃくちゃ照れながら注文を取りに来てくれたんだけど、「おすすめは?」って聞いたら「ないよ!あぁ~~はっはっはっ!!」って言ってたwwww

みんな笑ってたけど・・いいのか?www


a0012423_1147233.jpgそんなこともありつつ、完食!!
これ多分普通の人食べきれないんだよ。だって隣の黒人さんのカップル半分くらいお持ち帰りしてたもん。でも母と私は食っちまったよ。そうさ!びっくりされたさ!でもいいのさ!

366 W 110th St, New York 10025
↑これ住所。NYへいかれた際は是非行ってみてください^_^
でも言っておきますが、ハーレムにありますので・・・その土地に詳しい人と一緒に行った方がいいかと思われます。


a0012423_1132532.jpg




お腹がいっぱいになってホテルに帰るとものすごい夕焼け・・・。


a0012423_1133258.jpg



こんな夕焼けを見ながら・・・・・


a0012423_11334253.jpg



明日も食うぞと思うdoranなのでした。
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-15 10:56 | Trip NEW YORK '04

5日目 (8/20)

ここらでさぼっていたNY日記を再開しようかと思います。


a0012423_17402010.jpg

お気に入りの"Route 66"で遅い朝食♡


a0012423_17413396.jpg

メトロポリタン美術館へ行こうと思いぶらぶらしたけどいまいち分からず、今回NYに来てから初めてタクシーに乗った。


a0012423_17441796.jpg

美術館に到着。

私たちみたいな観光客がたくさん。
日本語の通じるカウンターまであるし!さすがメトロポリタンミュージアム。


a0012423_17443896.jpg
a0012423_17465190.jpg

仏像から絵画までたっくさんあった。楽しかった。

a0012423_174712.jpg

写真を撮っても怒られないのにちょっとびっくり。
そー思えばアメリカに留学してた子と一緒に日本で美術館に行って写真撮って怒られたのを思い出した。
アメリカでは平気なんだなぁ☆日本ちょっとケチだよ。いいじゃんね、少々写真撮るくらい。別に盗む訳でもないのにねぇ~。


a0012423_1757272.jpg

外で写真撮ってたら後ろからこんなにーちゃんにラッパで驚かされた。ピエロだ。
喋らないのかと思ってたらちょっと隅のほうで観光客に道聞かれて喋ってた。

ププッ ( ̄m ̄*)

だめじゃん、ピエロ失格じゃん。

人のいいにーちゃんだ。



a0012423_18145781.jpg

帰りはぷらぷら歩いて美術館で影響された私が絵を1つ購入・・・^^;;

雨が降りそうだったからバスに乗って帰った。



a0012423_1818558.jpg

夜はまたまたデリww

デリのご飯おいしいね♡

この写真は私のホテルでの生活の全てが写った一枚だ・・・。
テレビのリモコン、本&人形・・・・。どんな22歳だ。

[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-14 17:59 | Trip NEW YORK '04

4日目 (8/19)


a0012423_11224770.jpg
昼から街を例によってぶらぶら。
たまたま道を間違えて行った、3rdの本屋さんで2時間近く本や文具をゆっくり見て回った。そこで2005年の大きめの使いやすそうな手帳と日記帳、それと本"Wicked"を購入☆


a0012423_1263630.jpg
"Wicked"
この本はブロードウェイミュージカル(今回見たかったけど見れなかった・・・)にもなっていて、面白そうだったから買ってみた。でも実はまだ読んでない^^;;
お話の内容は
「オズの魔法使い」に出てくる悪者の魔女(Wicked Witch)のお話らしい。私たちはドロシー側のお話しかしらないけど、この本はWicked Witch側のお話を書いたものらしい。
この本は、なぜ“悪い西の魔女”が“悪い魔女”になったか、という話。そして、“悪い西の魔女”になる少女エルファバと、“よい魔女”グリンダになる少女“ガ”リンダの紆余曲折する友情の話なんかを書いたものらしい。(鍵さんありがとう☆)
著者:Gregory Maguire


a0012423_12473411.jpg
夕方4時半から5時半までT.K.Blue(下の記事に書いたサックスプレーヤーのおっちゃん)の野外ライブがNew JersyのElizabeth Stationであると言うからホテルで少し休んでからバスで行った。ところがホテルで休みすぎてしまって、着いたのは5時半・・1曲しか聴けれなかった^^;;

野外ライブのあとT.K.の家に遊びに行って彼の奥さんのKimに会った。彼女は弁護士で、頭のいいよく喋る面白い人だった。

彼らの家でおしゃべりをしたあと、バスでNYまで帰ってきた。





うろちょろして疲れたからこの日の夜は近所のお気に入りのDELIで夜ご飯を買って帰った。DELIのご飯も色々あっておいしかった♡
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-03 12:03 | Trip NEW YORK '04

3日目 (8/18)

この日はお昼からちょこっと買い物をして、午後2時からブロードウェイミュージカル"42nd Street"を42nd Streetに見に行きました☆


a0012423_915734.jpg
"42nde Street"
すごい迫力でした!!総勢50名を超すキャストが一斉に踊るタップシーンが見所!!まさに鳥肌もの。80年代ミュージカルのリバイバルらしいです。


a0012423_9181441.jpg
ミュージカルが終わって1時間くらいホテルで休んだあと、6時からお母さんの友達、T.K.BlueっていうJazzのサックスプレーヤーのアフリカンアメリカンのおっちゃんにタイ料理を食べに連れて行ってもらった♡
この日も食欲に負けて写真は撮れなかった・・・。食べたのは、春巻きみたいなのと、魚の揚げたの、パスタもどきetc...あまりおいしそうに聞こえない??これがおいしかったんです!!

ご飯の後はホテルで例によってテレビをみてゆっくりしたあと
ぐっすり眠りました☆

♡告知です♡
[PR]
by doranjiryjo | 2004-09-02 09:18 | Trip NEW YORK '04