語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:JAPAN( 256 )

5億円。

毎日5億円を持って歩いているもんだとばかり思っていたら、300円だった。

ちっ。

5億円が2回当たるだけでいいんだけどなぁ。

a0012423_12595989.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2014-04-08 12:59 | JAPAN

またまた日本。

a0012423_23564841.jpg

a0012423_23572510.jpg

a0012423_2357471.jpg


お刺身も堪能し、オシャレなかふぇでお茶もして、

千と千尋の神隠しっぽい居酒屋にも出会い。

東京出張を満喫。

って明日の役員会議の通訳が本番だったよ。

がんばろー...。
[PR]
by doranjiryjo | 2013-07-03 23:55 | JAPAN

ダイジェスト。

Lakeside Garden Cafe

a0012423_23194738.jpg


実家ご飯。美味しい。

a0012423_23201245.jpg


にくぅ~~♪

a0012423_23212231.jpg


冷し中華、はじめてもらいました。母に。

a0012423_23215773.jpg


〆はシャリシャリのフローズンビール!うまーい!

a0012423_2322253.jpg



2週間なんてあっという間。

仕事嫌だよー。
[PR]
by doranjiryjo | 2013-06-16 23:18 | JAPAN
a0012423_2345578.jpg


「冷しバニラ・アイス
五食ウドン作ってみました。」

ねぇ、どういうこと?

最初の疑問は「冷しバニラ・アイス五食ウドン」なのか、

それとも「冷しバニラ・アイス」と「五食ウドン」なのかということ。

まず「冷しバニラ・アイス」。まぁ「・」はこの際置いておこう。

そもそも冷えていないバニラ・アイスってあるのか?っていう。

加えて「五食ウドン」ウドンがカタカナだという違和感。こちらも譲ろう。

どうしても疑問が残るのは「五食」だよね。

このカラフルな五色の色遣い的に見て、色がポイントのような気もするけど...

それとも五食限定?

どういうことー?

考えれば考える程いつしか「もしかすると、ものすごい絶品グルメなのかもしれない」と思うように...

罠かな?罠なのかな?

気になるー。見てみたいー。食べてみたいー。でも準備中ー。


ん?準備中・・・?準・・・?集・・・?

漢字ちがーう!

もしかして準備中じゃないのかな?
[PR]
by doranjiryjo | 2013-06-12 23:43 | JAPAN

津山線。

津山線。のどか。

a0012423_23424050.jpg
a0012423_23422048.jpg
a0012423_2342187.jpg
a0012423_23414072.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2013-06-12 22:40 | JAPAN

倉敷観光。

今日は大学の頃の同級生が二人岡山に遊びに来たから

倉敷を案内。

a0012423_23324093.jpg
a0012423_23353021.jpg
a0012423_2335150.jpg
a0012423_23343668.jpg
a0012423_23334039.jpg
a0012423_2333358.jpg


美観地区はやっぱり綺麗。
[PR]
by doranjiryjo | 2013-06-04 23:31 | JAPAN

東京出張。

築地で姉とランチをし、

銀ブラした後

秋葉原へ。

ビラ配りのメイドさんに、「ありがとにゃん」って言われて、

興奮してしまい、着いて行きそうになった。

楽しい。

あ、出張なんでした。忘れておりました。

明日から働きますよ、えぇ。

a0012423_21134032.jpg

a0012423_21143037.jpg

a0012423_21144970.jpg

a0012423_2115793.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2012-12-11 23:11 | JAPAN

ブレーメン。

何故かコンビニの前にヤギ、豚、孔雀がいた。
a0012423_1244012.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2012-09-27 20:42 | JAPAN

結婚した。

結婚をしたdoranであります。

このブログにも登場していたイ(=彼氏)が本日からイ(=旦那)に変更になります。

色々ありましたが、結婚しやした。

さてさて、韓国へ嫁ぐ私。

どうなることやら~。

当面は上海転勤のイ(=旦那)について、上海生活になります。

大学を卒業して、二度と帰ることはないだろうと思っていた上海に戻ることに。

人生何があるか分からんねぇ・・・。

取りあえず、日本での式が今日終わり、10月に韓国で式。

楽しい式になりますように。
[PR]
by doranjiryjo | 2012-09-23 23:49 | JAPAN

ネジ。

今朝、頭からネジが落ちてきた。

小さい頃から母に頭の蓋がないと言われ続けて来たが、

30歳の誕生日にとうとう頭のネジまではずれ始めた様子。

うーん困った。

a0012423_15363576.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2012-09-10 15:35 | JAPAN