語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:SYDNEY, AUSTRALIA( 44 )

終了。

28/Sep 10:27pm

パッキングが一通り終わった。

4時起きだからあと5時間半寝られる。

今回のパッキングは上出来だな。

さて、本日をもって11ヶ月のシドニー生活終了です。

今回も楽しかった♪
[PR]
by doranjiryjo | 2009-09-28 21:27 | SYDNEY, AUSTRALIA

てめぇこのやろー。

28/Sep 11:38am

ぬおぉーーーー!!

腹立たしい!!

今日朝から日本に送る荷物5箱を郵便局のおっちゃんが取りに来た。

けどもめまくって喧嘩。

まず、web pageにはcongsignment noteを入れて貼り付ける透明な袋を

ドライバーが持って来るって書いてあったのに持って来ていない。

次、おっさんどのドキュメントを箱に貼り付けるかとか全く知らない。

サインをどこにするのかも全く知らない。

で、door to door serviceなのに荷物をトラックまで運ぶのを嫌がる。

やっと運び始めたと思ったら、箱を蹴って階段を転がして落として運んでやがる。

「箱落とすなーーー!」って叫んだら、「ちょっと落としただけ」だって。

ふざけんな!ゴロンゴロンいってただろうが!

ほんでちょっと落としただけってどういう事だよ!

そんな言い訳があるか!お前は物を運ぶプロじゃねーのか!

もちろん箱はボロボロ。

挙句の果てには戻って来ない。

ってんでもーーーー堪忍袋の緒が切れまして、

郵便局のcustomer serviceにphone callですよね!

I didn't pay 1000 dollars to be treated like this!!!!っつって。

もー興奮しすぎて日本語出てこねーよ!

まぁ、電話に出たローラさんがいい人だったので落ち着いて話が出来ましたが。

ローラさんと話している間、ドライバーを待たせていたのですが、

「俺、この後まだ仕事があるからそんなに待てねーよ。」

って言いやがる。

「じゃぁこの仕事きちんとしてよ!」

って言ったら怒ってごちゃごちゃ言い始めたから

「あなたは私がこの問題をあなたの会社と解決して

どうするか決めるまで待つしかないの。」

って言ったら不機嫌にトラックで待つとの返事。

勝手にしやがれ。

ローラさんがマネージャーと話をして

ドライバーのやっている事は間違っているって言う事で

他のドライバーをアレンジしてくれた。

おっさん退場。私、喧嘩強くなったなぁ。

で、今他のドライバー待ち。

私、時間ないんですけど。映画観に行きたいんですけど。

あーーー朝っぱらから腹が立つーーーー!!

シドニー最終日、最悪のスタートです。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-09-28 10:38 | SYDNEY, AUSTRALIA

うんざり。

20/Sep 9:30pm

昨日やっとCELTAが終わった。

いやー、がんばった。これでめでたく私も英語教師です。

3ヵ月共に戦った戦友たちと記念撮影。

a0012423_22341652.jpg


あ、私いない。

a0012423_22343365.jpg


今日は大分前からチケットを取ってかなり楽しみにしていたミュージカル

Wickedを酔いどれおばちゃんとそのお母さんと一緒に観に行って来た。



5年前、NYに行った時にブロードウェイでやっていて、

すごぉーーーく観たかったけどチケットが売り切れで見られなくて

本だけ買って帰ったWicked!5年越しの願いが叶ったよーー!!

かなり楽しんだ。笑いまくったよー。

ステージもコスチュームも歌も良かったーー。

いやぁ~、もーやたらがんばってミュージカル女優になろうかと思うくらい良かったよ。

わくわくしたねぇ。


で、余韻に浸りながら家に戻ってきて

自分の部屋を見て一気に現実に引き戻された。部屋中服まみれ。

そうだった、出かける前に着たい服が見つからず、

棚から全部引きずり出してベッドにぶちまけたんだった。

服は見つかったんだけど、寝られないよね。

で、あと一週間程で帰国だし、ちょっとパッキングなんてしてみた。

ほしたら出てくるねー、色んな物が。

11ヶ月しか住んでないのにね。何かしら、この物の量。

もー引っ越しとか嫌ね。二度としたくないね。

うんざりっていう言葉は今日の私の為にある言葉ね。うん。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-09-20 20:30 | SYDNEY, AUSTRALIA

誕生日。

10/Sep 9:42pm

本日27回目の誕生日。

色んな人に祝ってもらって素敵な誕生日になりました。

プレゼントも色々もらってご機嫌♪


イ(=彼氏)からのプレゼント。

a0012423_22313149.jpg


自分で選んで後でお金をもらうというシステムになっております。

お互い楽でこのシステムに落ち着いているわけだけれども、

これ、言うと結構引かれます。あはは。


ささ、27歳もいい年にして行こう。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-09-10 20:42 | SYDNEY, AUSTRALIA

あーー。

27/8 12:02pm

朝8時に起きたのに、12時までソリティアをしてしまった・・・。

78回やって3回しか勝ててないってどうよ?

しかもヒントばんばん使ったのに。

アサイメントをやらねば。

あー。朝から疲れた。肩凝った。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-08-27 11:02 | SYDNEY, AUSTRALIA

髄液。

21/Aug 4:26pm

最近シドニーはポカポカと暖かい。

天気も良くて毎日気持ちがいい。

a0012423_222972.jpg


Inuも気持ち良さそうに日向ぼっこをしながら外をクンクンクン。

可愛い。

春到来かもしれない♪

と嬉しくなり、昨日は一人で映画を観に行き、帰って来てからInuの散歩。

散歩の帰り道、花のいい香りがしてご機嫌になっていたら

くしゅんくしゅんとくしゃみが・・・?あら・・・?


そして今朝目が覚めたら鼻が異常に詰まっていた。

気付かないふりをしてまた寝ようかと思ったけど息苦しくてギブ。

ティッシュを取ろうと起き上がるとツーーーっと液体が垂れてきたので

「あら!鼻血!?何年かぶりの鼻血!?」

とちょっと焦ってティッシュで拭くと、鼻水でした。

それから今日はずーーっとくしゃみと鼻水が止まりません。

間違いなく花粉症。

間違いなく春到来。


鼻水って何かしら。何故こんなに出るのかしら。

これ、鼻水に混ざって脳みそとかちょっとずつ出て来てるね。

だって今日はずーっと頭がぼーっとしているものね。

だから来週のレッスンプランも立てられないのよ。

うん、きっとそう。


鼻水が出なくなる方法、何かないですかーーーー???

助けてくださーーーい!!!!
[PR]
by doranjiryjo | 2009-08-21 15:26 | SYDNEY, AUSTRALIA

気になる。

16/Aug 6:57pm

Ne-YoのWhen You’re Madって曲の歌詞が気になる。

「君は怒っている時とても可愛いよ

叫んで物を投げているのを見ていると

君のことを食べちゃいたくなるんだ♪オ~オ~♪」

とか、

「怒っている君はセクシーだよ~♪」

だとか、

しまいにゃ

「鼻に皺をよせて怒っている君の顔を見ていると服を脱がして・・・」

とか言い出す始末。

Ne-Yo、あなたさ、もうちょっと彼女の話聞こうよ。

多分そういう所よ、今彼女が怒っているのは。

そんな軽快なR&Bのリズムに乗せて歌い上げている場合じゃないだろ。

と思うんだけど、メロディーは中々良いのです。なのでついつい聞いてしまう。

で、毎回歌詞に突っ込むことになるっていう曲。

どうでしょう?皆さんも聞いてみませんか?


ってね、これが書きたかったわけじゃないのよ。

本当は、昨日酔いどれおばちゃんの友達のファームに遊びに行って来て、

牛とかヤギとか野生のカンガルーとか車に轢かれたウォンバットの死骸達とか

いっぱい見れて楽しかったよーー♪って日記を書こうと思ったんですけど、

長くなりそうなのでまた書きます。写真はアップしてみました。

写真:ヤギにニンジンをせびられ びびる私。

a0012423_22273312.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2009-08-16 17:57 | SYDNEY, AUSTRALIA
14/Aug 10:58pm

今日はずーっと家に篭ってパソコンに向かって

ぱちぱちアサイメントを書いていたんですが、

さすがに嫌気が差し、Inuを連れて散歩がてら近所のスーパーへ買い物に行きました。


スーパーに着いて、Inuを電柱にくくりつけて中に入り、

お目当てのニンニクと白菜をかかえてカウンターへ。

しめて$4.45のお買い上げ。

財布財布っと~と思って鞄に手を伸ばしたら・・・

別にサザエさんをリスペクトした訳でもないのに財布を忘れた愉快なdoranさん。

店員さんとの気まずいやり取りの後、商品をそそくさと棚に戻し、

Inuと共に帰宅。

帰宅したらアパートの裏にこれまた愉快な代物発見。

綺麗な午後の太陽に照らされて煌々と光る彼はもしや・・・

a0012423_22254234.jpg


もうちょっと寄ってみましょうね。

a0012423_22255344.jpg


はい、正解 スーパーのカート。

どこかのサザエさんリスペクターが持ってきてしまったんでしょうかね。


で、です。

今夜は白菜たっぷりの創作餃子スープでも作ろうと思っていたんですけど、

ほら、サザエさんリスペクトしちゃったから出来なくて、

何かないかなと思ってキッチンを漁っていたら辛ラーメンが出てきたのよ。

晩御飯に辛ラーメンはねーかな?さすがにそれはねーかな?と思ったけど、

野菜やら餃子やら卵やら色々入れて、

「さぁ!コリアンヌードルズよ!」っつってもっともらしく食卓に並べてみたら

意外と酔いどれおばちゃんには好評でした。

使える手抜き料理発見。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-08-14 21:58 | SYDNEY, AUSTRALIA

はてはてふむ。

7/Aug 8:28pm

a0012423_22212742.jpg


今日、夕方すごい綺麗な虹が出ていたよー。

しかも一度に二本(本!?)出ていたよ。

a0012423_22213983.jpg


見えるかな?うっすら左にもう一本あるんだけども・・・。

因みに夕日も綺麗でした。

こーんな綺麗な虹を見て、酔いどれおばちゃんと大はしゃぎで写真を撮って

自分の部屋に戻ってきたら、破滅的に汚くてびっくりしたよ。

本まみれ。

a0012423_22215235.jpg


今、アサイメントに追われています。

明日提出。でっきるっかな♪できるかぁな♪はてはてふむー♪

英文法に強いゴン太君を募集中です。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-08-07 19:28 | SYDNEY, AUSTRALIA

おい 運転手。

30/Jul 2:59am

おいこら運転手!さみーよ!今冬だっつの!

ま・ふ・ゆ!

何で全車両がんがんにクーラーかかってんだよ!

それで寒くないって どんな皮膚の構造してんだよ!

それとも何か?

お前は今自分が北半球で電車を走らせているとでも思ってんのか!!??

ぇえ!!??

電車の外と中で気温が変わらないってどういう事だよ!

むしろ中のが寒かったよ!

寒すぎて危うく真冬の寒空に途中下車するところだったよ!

もしかしたらその方が暖まったかも知れないよ!

おかげで身体が冷え切り、小刻みに震えながらの帰宅となりましたよ!

あー寒かった。


毎晩毎晩がんがんにクーラーかけやがって。

何なの?理由は?

真冬にクーラーをかける意味は???

一体何がしたいんだ お前ら!


ふぅ~。今夜は特に寒すぎて腹が立ったので吐き出してみました。

真冬にクーラー。おかしいと思いません?

嫌がらせだとしか思えない。
[PR]
by doranjiryjo | 2009-07-30 01:59 | SYDNEY, AUSTRALIA