「ほっ」と。キャンペーン

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Trip BARCELONA '07( 3 )

26/Aug 10:45am

バルセロナで食べたおいしい食べ物をご紹介。


蝸牛!初体験でした。

友達のお父さんが作ってくれました☆

おいしかったぁ~~~^___^

a0012423_1059197.jpg



綺麗な夜景を見ながら友達の家のテラスで夕飯♪

パンに色んな種類のハムやチーズを乗せて食べる!

私のお気に入りは断然ハーモン!!

あとパンにオリーブオイルをぬってその上にトマトをぬって塩をかけて食べてました。これもおいしかったぁ~~♪♪

a0012423_10595477.jpg



後ろのポテトが美味しい!

ポテトの上のソースが絶品!

a0012423_115961.jpg



今人気の市場の中にあるおしゃれなカフェで。

オムレツうまい!!!

a0012423_1152858.jpg



ボートの上のバーで海を見ながらビールで乾杯♪

左はレモネードでビールを割った飲み物。

これさっぱりしてて夏にぴったり♪

ビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。

a0012423_116259.jpg



毎日友達のお父さんとお母さんがおいしいおいしいご飯を作ってくれました♪

a0012423_1163548.jpg


a0012423_11708.jpg



市場で見つけたフルーツジュース屋さん☆

もちろん買いました!

a0012423_1173871.jpg



どれもこれもおいしぃ~~~!!!

スペイン料理が大好物になりました!!ww

a0012423_1181149.jpg



パエリア~~~!!!!

やっぱり本場は違うなぁ~♪んまかったです♪♪

a0012423_1183879.jpg

[PR]
by doranjiryjo | 2007-08-26 17:45 | Trip BARCELONA '07

Barcelona, Spain 街並み篇。

22/Aug 2:53pm

今回はバルセロナの街並みをご紹介~♪


ランブランス通りを歩いていると大道芸人やアーティストがたくさん。

有名なマーケットもあって、中に入ってうろうろしました。

楽しい場所です♪

a0012423_1044247.jpg


a0012423_10444211.jpg


a0012423_10452840.jpg



ランブランス通りをずっと行くとコロンブスと出会いますw

コロンブスはアメリカの方角に指を刺してたっています。

海のすぐ近くで気持ちよくお散歩ができます。

ボートの上におしゃれなバーもあって

昼下がりにビールなど飲みながらのんびりできます。

a0012423_1046268.jpg


a0012423_10465092.jpg



毎週日曜日にどこかの広場( ̄∇ ̄;) にあつまって

みんな輪になってオーケストラに合わせて踊っていました。

a0012423_10472988.jpg



a0012423_10491781.jpg



スペイン広場の先のモンジュイックの丘の麓にあるマジカ噴水で噴水ショーがありました。

クラッシック音楽に合わせて噴水が色と形を変えて綺麗に舞っていました。

a0012423_1050105.jpg


a0012423_10503989.jpg



夜のバルセロナ。

最後の写真は友達の家のテラスからの夜景です。

こんな夜景が見られる所に住めるなんてなんとも贅沢ですねぇ~。

a0012423_10511872.jpg


a0012423_10533643.jpg


おまけ写真。
[PR]
by doranjiryjo | 2007-08-22 22:53 | Trip BARCELONA '07
18/Aug 2:00pm

先月バルセロナにスペイン人の友達を訪ねて行ってきました。

7月17日から27日までの10日間楽しみました♪

まずはガウディ篇!


"Sagrada Família"

大迫力です!

中は平日にもかかわらずものすごい人・・・。

エレベーターで上まで上がるのに45分待ち!

がんばって待ちました。でも待つ価値はあります!

a0012423_2372114.jpg


a0012423_239179.jpg


a0012423_2395579.jpg


"Casa Milà"。

ここの屋上でJazzのコンサートがありました♪

音楽も建物も素敵でした^___^

a0012423_23133321.jpg


a0012423_2314382.jpg


a0012423_23152368.jpg


"Casa Batlló"

この建物は私の一番のお気に入りです^___^

a0012423_23162686.jpg


a0012423_2317886.jpg


a0012423_2320153.jpg


a0012423_2321491.jpg


"Parc Güell"

とても暑い日に行ったので少しばてましたww

でもやっぱりガウディの作品には圧倒されます。

a0012423_2322192.jpg


a0012423_23231089.jpg


ガウディがデザインしたタイル。

グラシア通りに敷かれている・・・はず( ̄∇ ̄;)

a0012423_23242539.jpg



と、色々訪れましたが、私の感想は

アントニ・ガウディ天才!ww

非常にざっくりした感想で申し訳ないです( ̄∇ ̄;)
[PR]
by doranjiryjo | 2007-08-18 21:00 | Trip BARCELONA '07