人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日目 (8/16)

母と二人でNew Yorkなんぞに行ってまいりました!!!

忘れないうちに日記を書いておこうかと思います。
今日は1日目のことを書きます☆


1日目 (8/16)_a0012423_14564935.jpg
岡山から関空まで新幹線とはるかを乗り継ぎ移動。
新幹線に乗る前に駅弁なんて買っちゃった♪栗おこわ♡
おいしかった☆

関空にはなんだかハーフ(なんて言っちゃいけないのかな?最近は・・)の子が多かったです。夏休みだからお父さんかお母さんどっちかのおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行くんだろうな。みんなかわいかったなぁ~♡


1日目 (8/16)_a0012423_1514211.jpg


びゅ~~んと12時間足らず飛んで♪


Dtroitで乗り換え、New JersyのNewark空港に夕方到着。



1日目 (8/16)_a0012423_14581643.jpg

そしてバスでNew YorkのPort Authority Bus Terminalまで移動。



そこからスーツケースを引きずりながらホテルまで9ブロックほど根性で歩いた。


1日目 (8/16)_a0012423_1531634.jpg

今回はHoward Johnson Hotelという所に泊まりました。
ここのホテルの受付のねーちゃんは愛想悪かった~~。びくびくしちゃったわよ。

ホテルで一休みした後、夜ご飯を食べに近くのRoute 66っていうレストランに行った。そこで大盛りのシーザサラダとこれまた大盛りのロブスターののったパスタを食べた。ご飯の写真は食欲に勝てず撮りそびれました^^;;


1日目 (8/16)_a0012423_15111662.jpg

夜ご飯を食べたあとぷらぷら歩いていたらこんなの発見!!
NYでは馬にのった警察官をよく見かけた。
馬がまた穏やかな顔してるのよぉ~~♡






そんでもってホテルに到着。
寝る前にシャワーを浴びようと思ったらお湯が出ない!!電話で文句を言ったら「10分間流しっぱなしにしたらお湯が出てくる」とか言いやがった!!!「どういう仕組みだ あほ!!」と思いフロントに文句を言いに行ったら他の部屋の人もワーワー文句を言いに来ていた。そして修理するということで一件落着。安いからしょーがないんだけど・・・。でもお湯くらい出ないと困るわよ。

そんなこんなで1日目の夜はぐっすり眠りました☆
by doranjiryjo | 2004-08-31 14:53 | Trip NEW YORK '04