人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格。

4/Jun 5:36pm

今週の火曜日で6ヶ月のお勤めが無事終了しました。

ワーホリビザだと1つの会社で6ヶ月間しか働けないのねー。

なら何故ビザが1年なんだっつー話だろ!

ビザ1年発行すんなら1年間同じ会社で働かせろっつー話だろ!

オーストラリア政府のケチ。

まー私なんぞがぶちぶち言ったところで

オーストラリア政府が法律を変える訳もないのでしょうがなく退社。

月曜日は会社で送別モーニングティーを開いてくれ、

火曜の昼は同僚が送別ランチ?を奢ってくれ、

夜は会社のみんなが送別会を開いてくれました。

楽しい夜でした。

合格。_a0012423_22101041.jpg


合格。_a0012423_22102713.jpg


次の予定はCELTA(Certificate in English Language Teaching to Adults)取得です。

CELTAは国際的に認可された英語教授資格で、

コース終了後にはCambridge大学が証明書を出してくれるみたいです。

今日はそのコースが受けられるかどうかっていう試験を受けてきました。

文法問題解いたり、エッセー書いたり、発音チェックされたりなんかして

緊張で口から心臓がちゅるっと出るかと思ったけどなんとか飲み込んで

無事合格!

ネイティブかネイティブと同等の英語力がある人しか受けられないコースだから

私は無理かなぁと思っていたんだけど、何とか合格です。

良かった。

大変なのはこれからですが・・・。

がんばりますよ。はい。
by doranjiryjo | 2009-06-04 16:36 | SYDNEY, AUSTRALIA