人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐったり・・・

シンデレラマン オフィシャルHP

ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガーが演じる実際にあった奇跡の物語。

【ストーリー】
アメリカが希望を失った時代に、どん底の生活から一夜にして栄光をつかんだ伝説のボクサー、ジム・ブラドック。彼の姿は絶望のふちに立つ多くの人々に“希望”という言葉を思い出させた。しかし、国民的なヒーローとして崇められることなど、ジムにとって大きな意味はなかった。彼は、一度たりとも勝利や名誉を求めたことはなく、ただ愛する家族を守りたいがために、命をかけて戦ったから。それだけが、妻と3人の子供たちとつつましく暮らしていくための唯一の手段だった…。(シンデレラマンオフィシャルHPより引用。)



いい映画でした!泣いちゃいましたね。これが実話だなんて・・・
その余韻に浸りながらDVDをパッケージにしまって ふと表紙を見ると・・・・







ぐったり・・・_a0012423_17493488.jpg


「ギンデレラマン」・・・・

ギンデレラって・・・

映画台無し!!!!



しかも中国語タイトル「鉄拳男人」・・・・

安易なネーミングにさらにぐったり・・・

by doranjiryjo | 2005-10-03 18:10 | 本 / 音楽 / 映画 / ドラマ