人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふふふふふふwwwww

英BBCが故ボブ・マーリーに出演依頼

“英BBCが、レゲエのスター、ボブ・マーリーに出演依頼のEメールを送っていたことが明らかになった。
しかし、ボブ・マーリーは24年前に亡くなっている。”



おかしくってぇ~~ヾ(*≧▽)ノ彡
一人で夜中に爆笑です。
ちょっと調べればすぐ分かるだろうにwwww




ふふふふふふwwwww_a0012423_2214553.jpg
ボブ・マーレー生誕60周年記念に
ベントでパフォーマンスをする
ボブ・マーリーの未亡人リタさん


[ロンドン 1日 ロイター] 英BBCが、レゲエのスター、ボブ・マーリーに出演依頼のEメールを送っていたことが明らかになった。しかし、ボブ・マーリーは24年前に亡くなっている。

公共放送BBCは、ボブ・マーリー財団に送られたEメールに対して「非常にみっともない」と間違いを認めた。

「マーリーさんが存命されていないと知らずに手紙をボブ・マーリー財団に送ってしまったことに気が付かず、本当に恥ずかしく感じています」とBBCが声明を発表した。

ボブ・マーリー財団から即座のコメントを得ることはできなかったが、BBCによれば財団はこの事態を一笑に付したと言っている。

「マーリー財団はこの件に関して、非常に機嫌よく対応してくださいました。我々BBCはこのミスを謝罪しました」

この手紙は、デジタル放送のBBC3のシリーズ番組「アイコン・アンド・ミュージシャン」への出演依頼として、BBCが一斉に送った数百の手紙のひとつだった。このシリーズはBBC3で成功を収めたドキュメンタリー番組で、ロックバンド、クィーンの名曲を扱った「ストーリー・オブ・ボヘミアン・ラプソディー」の後番組として取り組まれている。

BBCの広報担当女性は、声明文はエイプリルフールに絡んだいたずらではないと述べている。「単なる純粋な間違いなんです……よりによって今日という日に」と話している。

ボブ・マーリーは1981年に36歳の若さで癌で亡くなった。今年の初めには、マーリー生誕60周年を祝うイベントがアディスアベバで行われ、20万人のエチオピア人が伝説的人物ボブ・マーリーを慕って訪れた。

BBC3は番組で、マーリーのヒット曲「ノー・ウーマン ノー・クライ」に焦点をあてる予定だった。
by doranjiryjo | 2005-04-03 02:33 |