人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服屋の君。

Sサイズのワンピースを持って、試着室に入ろうとする私に店員が

『こちらの黒のワンピースはもうSサイズしか残っていないんです…

ベージュの方ならMサイズがあるんですが…』と突然言ってきた。

いや、私聞いてない。『Mサイズありますか?』とか聞いてない。

でもめげずに試着。

そしてSサイズのワンピースを着て出てきた私に、店員が一言。

『あ、お客様大丈夫そうですね!』だって。

いや、もっと『お似合いですね』とか『可愛いですね』とか思いつかなかったかな。

『大丈夫そうですね!』って君…本能のままに物を言い過ぎだろ。

そこまではっきり言われるとちょっと面白いわ。

まぁ、そこは大人な対応でさらっと流し、

安いし可愛いしって事で買うことに。

そしてレジで支払う時、他のお店で買った物をまとめてもらえるかと頼んだら

他店の袋を指差し、『そこに一緒に入れてもいいですか?』だって。

私は別にいいんだけどね、店的には、自分のお店で買った事を宣伝してもらうために、

普通は自分の店の袋にまとめるよね。いや、私は一向に構わんのだけどね。

君、だいぶアホだね。

君に一番向いていない職業が、服屋の店員だと思うよ。


今日も彼女はお客さんをじわじわと不愉快にしているのかしら。
by doranjiryjo | 2010-11-19 00:44 | JAPAN