「ほっ」と。キャンペーン

語学オタクで引きこもり気味の女スナフキン。


by doranjiryjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

母の日ギフト。

Amazonで母の日のギフトを探していたら、母の日ギフト特集の所にこんなものが・・・。

ドラゴンボール 7個セット クリスタル 4.5cm

母の日に神龍召喚。

a0012423_1322470.jpg

[PR]
# by doranjiryjo | 2015-04-29 13:22 |

チャリごと。

いやいや、おばちゃん、ここ病院の待ち合い。

自転車はダメだよ。

4階なんだけどな。

a0012423_15445125.jpg

[PR]
# by doranjiryjo | 2015-02-02 15:50 | SHANGHAI, CHINA

名乗り出なさい。

誰!?これ壊したの誰!?

危ないよ。ハマるところだったよ!

マンホールって壊れるんですね。

a0012423_17275390.jpg

[PR]
# by doranjiryjo | 2014-12-21 12:03 | SHANGHAI, CHINA

ディスられる。

週末、久しぶりに友達と足裏マッサージに行った。

気持ちがいいなーって思っていたら、脚のマッサージに突入した途端、尋常じゃない痛みが。

「痛いっす、もうちょっと弱めに」って言ったのに、これくらいは大丈夫だと言い張るマッサージ師のお姉さん。いやいや、大丈夫かどうかは、私が決めるから。あんなに最初は「痛かったら言ってくださいねー。」って言ってくれていたのに、全く容赦ない。

痛みの原因は運動不足だそうで「あなたの脚は弾力があるから一見運動してそうに見えるけど、実際マッサージしたら運動していないのがすぐ分かる。」って言われたんですが...

要するに「運動してないのに脚太いね。」っていう事ですかね。

私、ディスられてます?

マッサージ師のお姉さんには、サービス業だという事を今一度肝に銘じていただきたい。
[PR]
# by doranjiryjo | 2014-12-18 14:42 | SHANGHAI, CHINA

気取る。

朝起き抜けからイ(=旦那)が、「バンドミナサンコンバンワ」(ファンの皆さんこんばんはと言いたい。)と何故か韓流スター気取りなんだが....。

どうした。

その後裏声で「セブンアーダーホーリン」(セブン&アイホールディングスと言いたい。)とか「緑の歯磨きディープクリン♪」(これは上手に言える。)とかを歌い始める。

持ち歌かな?持ち歌なのかな?

しかも韓流スター気取りな割に、テンションはまさかの底辺。

セリフとテンションがミスマッチ。
[PR]
# by doranjiryjo | 2014-11-14 12:48 |

前進あるのみ。

ガムテープで窓に貼られた日除けシート。

このタクシー運転手、さては後ろを見る気がないな。

後ろを振り返らない勇気。

とかそんなの要らないんで、

これ外して運転してもらっていいですかね。

a0012423_00020168.jpg

[PR]
# by doranjiryjo | 2014-09-18 16:02 | SHANGHAI, CHINA

椅子。

今朝見かけた職人技。

椅子コレ2014年夏。

ご覧ください。

a0012423_23545869.jpg

[PR]
# by doranjiryjo | 2014-08-26 08:23 | SHANGHAI, CHINA

使いやすさ。

Marc JacobsのInstagram見てたら、エスパー伊東が...

カバンにはティッシュとか、もうちょっと使いやすいものを入れたほうがいいと思うよ。

a0012423_23484174.jpeg

[PR]
# by doranjiryjo | 2014-08-12 12:40 |

守る気ない。

会社の行き帰りの道では、

毎日誰かが何処かで事故っている 。

今日も事故で渋滞。

なのにシートベルトがこれ以上伸びない。 

引っ張ったらガガガッて不吉な音がする。 

シートベルトとしての役目を果たす気がないらしい。
a0012423_23440545.jpg

[PR]
# by doranjiryjo | 2014-07-11 10:11 | SHANGHAI, CHINA

これはもう。

未だにシャワーが使えない。

今日、大家さんから、今日、明日はまだ使ってはいけないと連絡があった。

簡単に言いますけれどもね、結構過酷な毎日を過ごしているのですよ。

近所の韓国サウナに行ったらそこも工事中。自分の運の悪さに感動すら覚えた。

仕方なく上海に住むイのおばさんの家までタクシーで行き、シャワーを借りる日々。

わざわざ出掛けるのが面倒くさくて、一度キッチンで沐浴を試し見たが、床がビシャビシャになって落ち込んでやめた。

キッチンでお皿は洗っても、身体は洗うものではないなと悟った出来事でありました。

今日はやっとタイルが敷かれた。今までは浴槽があったのに、これからはタイル張り。

ケチったな。

しかも角度調節の出来ないシャワーヘッドだから、お湯が当たるところが遠すぎる。

私、160センチですよ、大家さん。

これはもう...引っ越しかな。

[PR]
# by doranjiryjo | 2014-07-02 18:32 | SHANGHAI, CHINA